
  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



画像「スペシャルフォース」

Image624.jpg
日本未公開のフランス映画です

タリバンに拉致された女性ジャーナリストを救出する為に編成された、特殊部隊を描いた内容です


この兵士は「ティクタク」と呼ばれていました


あまり闘いを押し出した映画は観ないのですが、これは何気に観ていて、立場が固定されていない創り手の眼に惹かれたのです


最後の方は、映画「生きてこそ」を思い出しました

画像「STAR WARS 検

Image541.jpg
A NEW HOPE です


私が一番最初に観たスターウォーズです
と言っても映画館でではなく
中学か高校の時に観た、ダビングにダビングを重ねた、字幕も何も無いビデオでした

趣味や感性が合う友人がいて、その子の大学院に行ってるお兄さんが、アメリカのビデオをダビングしたのを手に入れていて、それを更にダビングして貰ったものでした


当時、スターウォーズの映像は日本では確か商品化されていなかったのです

ガサガサの荒い滲んだ映像、英語で繰り広げられるストーリー


それでもすぐ夢中になり、何度も繰り返し観て、友人とスターウォーズごっこ(笑)をしていました

「ごっこ」と言っても、フード付きのコートを着てクズ鉄拾いのジャワスの走り方の真似をしたり、「アートゥディートゥ?」とC3-POの口真似をしたりくらいのものですが…

「あのシーンが良かった」
「あのシーンはこうなんじゃないのか」
「アメリカではこんな話があるらしい」
等、友人と話し合ってとても楽しかったのを覚えています


二人とも、高校を卒業して東京に行ったので、、東京でも一緒に遊んだりしていました

「ブレードランナー」や「遊星からの物体X」、「気狂いピエロ」等の映画を観に行ったりもしたような気がします


今は疎遠になってしまいましたが、元気でいるといいなと、久しぶりにエピソード犬DVDで観て思い出しました

そのDVDは、ちみっこ1号が、幼稚園から一緒だった女の子から借りてきたものです

ちみっこ1号とその女の子は、趣味や感性が合うらしく、学校が違う今でも会っているようで、昔の私と友人を思い出しました
その友人も男子だったので、私はちみっこ1号の友達の女の子の気持ちが良く分かります

「同志」なんですよね、相手を思う気持ちは


ちみっこ1号とその子も、ずっとそういう関係が続いていけばいいと思います

ハリーポッター死の秘宝

この間観てきました


ツレの会社では、我が家が映画を観に行く事が、賭けの対象になっているらしいです
家族4人で、封切後早めに観に行くのが珍しい事のようです


今回、舞台となる自然がとても美しく、目を奪われました

手に汗握るシーンも勿論多かったのですが、自然とハーマイオニーの美しさが特筆でした

ハリーの濃さは…


…そのうち見慣れました

ロンの肩幅に、やっぱイギリス人ってラクビーやってそうだな…とか、PaulSmith着てそうだなとか考えてしまいました

全体としては素直に面白く観る事が出来ました
原作の巻はある1シーンを読んでいた程度なのですが、そこのシーンにきて、成る程と思い出せて、その時感じた空気みたいなものがスクリーンに感じられて、少し嬉しかったですね

今回、感想文みたいな記事で失礼しました(^-^)

映画「借りぐらしのアリエッティ」

初日、観てきました!


相変わらずケチってナイト料金です
20時過ぎたら千円なんです


いやもう
家族全員、アリエッティは髪を下ろした方が好み!とそんなトコで意見一致しました


草の中を吹き渡る風を私も感じたような気がします

アリエッティの家の中をつぶさに観察したくてしょうがありませんでした


最高のお家です


お父さんが渋い

ジョンブックの頃のハリソンフォードか
レディホークの頃のルトガーハウアーって感じに思えました


藤原竜也、気がつきませんでした
樹木希林、「ジュリ〜〜〜!」を思い出しました


で、ちびクリップ、買いました(^-^)

人間用のデカイのも売ってましたが、コスプレの方がお買い上げになるんでしょうか…
以上
ネタばれしないように気をつけてみました

アリスについて

ずーっと忘れてた事を思い出しました


アリスが白の女王のお城でバルコニーに佇んでた時


マックスフィールドパリッシュの描く風景からインスパイアされたのでは?
と思ったんですが、誰かそう感じた人はいないかなあ

「アリス?」

ちみっこ2号に

「今日アリス観に行くよ」
と言ったら


「歌聴きに?」

???歌?
ああアヴリルの歌の事……?
「歌とは?」

「ほら3人で歌ってる」





「そりゃアリスや!いやこっちもアリスだけれども!谷村で無く!」



…彼(小六)は本気でした
おかしいやろ

のだめカンタービレ最終楽章後編

前回は、カメラが千秋を「素敵!」と感じながら撮ってるのだめ目線で

今回は、カメラがのだめを「愛しい!」と思いながら撮ってる千秋目線

て感じがしました
ネタばれになってもなので今日はこれまで



遅くなりましたがケータイ戻って参りました

USIMカード以外新品みたいな…

いわゆる「全損」
同じ機種なのに新品なんでエッジ効いてます

のだめ&サンタ

のだめを観た日、実は出発前に家族の一人と大ゲンカして(いつもだよん)
そいつが「絶ーっ対!行かないっ!」と言い張り、何度説得を試みるも撃沈

予約席でキャンセルきかないので、置いて行った

数日後のイヴに、のだめクラシックのピアノ楽譜集を嫌がらせのようにそいつにプレゼントしたら、めちゃくちゃ喜んで早速弾いていた
好きなくせに意地張ってさ

そいつが部活に喜んで持って行ったら、そいつのパーカス仲間が
「練習頑張ったご褒美」として、同じ楽譜集を渡そうと用意してたらしい…

で、同じ楽譜二冊我が家にある(^_^)

追記

映画の帰り、弟が
「あー面白かった!音楽もしっかり流してくれたからすごく良かったよ!しかしお兄ちゃん馬鹿だよねー、後編の頃は玉木宏捕まってるから観られないのにさあ!」
「なんで」
「あんな痩せてるから、やってんじゃないの」

「(@言@)な、何て事言うの、このコはー!全国の宏ファンに謝りなさーい!!」

画像:「千秋を少しいじったー」

Image470.jpg
昨日お昼ご飯食べた後、適当に描いたのが余りに余りな出来だったので、少ーしいじりました…
新しいショットも描きたいんだけど


あっクリスマスイブですね☆
美味しいケーキを引き取りに行かないと(^_^)

年中行事は色々やってしまうニコ家です

画像:「変装千秋」

Image469.jpg
皆様、昨日は冬至でしたね(^_^)
昨夜は柚子湯に入りましたか?
南瓜食べましたか?


で(何が「で」やねん)
千秋です

仕事の休憩中に描きました(^_^)
マルレのヴァイオリン弾きバージョン千秋です

また色々描きたくなりましたっ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM