<< 購入した漫画 | main | ご無沙汰しております。生きてます。 >>


  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



山賊の娘ローニャ

山賊の娘ローニャ、宮崎吾郎監督作品。もろCGアニメというのがあまり好きではないのですが、これは観たかったんです。

ゲド戦記を私は割と気にいっています。ローニャの原作者リンドグレーンは、長靴下のピッピの作者として有名ですが、私の好きな絵本作家の荒井良二さんが戴いた賞に冠された名前でもあります。
ローニャを観ようとした訳はこれらの些細な興味からに尽きますので、なかなか機会を逸して今まで見逃していた訳です。
今夜、一気に5話分放送したのでまとめて観る事が出来ました。

どうしてもジブリと比べてしまうところもありますが、冒頭の赤ちゃんローニャに、ローニャ父みたいに心を鷲掴みにされてしまいました。
ローニャ母もかっこいいのですが、ローニャ父がもう愛らし過ぎます。ローニャにメロメロなところ。ボルガに怒るところ。
手下のの山賊共もいい味出してます。
キャラ作り、動き等、駿調が出ているところが勿論ありますが、まあそれがわざとなのか染み付いているのかは別として。

面白かったです。また続きも観ようと思います。


  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • 02:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM